Black History忘れたい過去

off 愛されるアラフォー

admin to 日記  

最近、嬉しいことが。
周囲の方に、とても良くしていただけることが多いです(*^_^*)
これは俗に言うモテ期なのでしょうか・・・いやいや、そうじゃないと思います(笑)

例えば。
出勤前の駐輪場でおっちゃんに「急いでたら切れちゃったんだけど」って、テープで補修した回数券を出したところ・・・「内緒だよ」ってウィンクして無料でスルー♪
職場で初めて会った営業さんがコーヒーを買ってきてくれる♪
立ち寄ったタケノコ屋さんでオマケを2つも付けてくれる♪
出向先で仕事終わりに良いバスがなく困っていたら、出向先の人が社用車のレクサスRX 燃費で最寄りのバスターミナルまで内緒で送ってくれる♪
などなど・・・1日に何個も立て続けに、それが連日起こります。

なぜでしょう?この現象・・・

ひとつ思うには。
今の職場、ちょっと年齢層が高めだったりします。
だからアラフォーの私が「若い」ということになり、可愛がられる立場にはあります。

そして良く考えてみれば・・・いつも良くしてくれるのはオッちゃんたち。
ということは、私はオッちゃんに可愛がられるアラフォーの素質があるということでしょうか。
女37にしてオッちゃんにモテモテ(笑)

いやいや、やっぱりモテ期とは違うと思いますが、親切にされるというのは嬉しいもの。
私が通勤しているのは阪急電車。
そう、映画のモデルになり、先日には地上波初放送もされた「阪急電車」です。
「電車にお礼がしたかったから」と言って凛とした姿で生きていく女性たち。
可愛さだけじゃ生きていけないアラフォーになり、可愛がられる、愛される生き方をしていこうと思っている私なのでした。

もちろん、異性限定じゃなく同性にもね(*^^)v
そして、嬉しくなって玄関にお花を飾ってみるのでした。

Comments are closed.