Black History忘れたい過去

off 丸みをおびる

admin to 未分類  

猫って柔軟性がありますよね?
どうしてこんなに体が柔らかいのでしょうか?
柔軟性のない私にはとっても羨ましいです。

丸みをおびる

子供の頃、犬はオスで猫はメスだと思っていました。
猫のイメージって、こんな風に丸みをおびているから、女性的に感じていたのでしょうね。
そもそも全く違う動物ですので、犬がオスで猫がメスってことは有り得ません(笑)。

丸みをおびると言えば、最近の私もものすごく丸みをおびてきました。
ええ、全然いい意味ではないですよ!
単に、脂肪が増えたという話です。

5年前の写真と見比べてみると、全くの別人です。
どうしてここまで太ってしまったのか…。
その理由は、食べ過ぎているという他にあります。
とにかく、代謝が悪くなりました。

以前は、炭水化物であるご飯を減らしただけでも体重が落ちました。
ところが、今はご飯を減らしても簡単には痩せてくれません。
年齢と共に代謝が悪くなるというのは本当なのだと実感しています。

そこで、今月に入ってから毎晩歩くことを決意しました。
最低でも1時間は歩くことにしています。
意識して運動しないと駄目みたいですから。

太るだけならいいですけど、このまま放っておくと病気が見付かりそうです。
女性的な丸みは柔らかさの象徴になりますが、ただのデブではみっともないですものね。
1年間掛けて10kgは落としたいものです。

さらに気になることといえば、ムダ毛。
女性でしたら誰でも気になりますよね。
私が特に気になるのは背中です。
脱毛で背中をやってくれるところはどこが安くていいのか調べてみようと思います。
いいところがあったら通いに行きたいものです。

Comments are closed.